Ideapad S540でインカメラが映らないときの解決法

未分類

先日Ideapad S540でZoom会議に参加しようとしました。

その際、「上のような画面が表示され、Zoomでインカメラが映らないという状況となりました。

この記事は、その解決手段の備忘録です。

私が陥った状況

Ideapad S540でZoomに接続したら、以下の画面となり、インカメラが映らない。

「カメラのプライバシー設定」をみても、きちんとオンになっている。なぜだ。

LENOVO VANTAGEの設定が必要

ざっくり調べたところ、「LENOVO VANTAGE」の設定を変更する必要がありそう。

とりあえず、LENOVO VANTAGEを開いたところ、以下のような画面が表示。

どこかにカメラの設定があるらしいけど、見当たらない。

少しスクロールすると、カメラがオフになっているので、これをオンに設定。

開くとこんな感じ。Console画面でエラーを確認しましょう。

無事カメラが表示され、Zoomが使えるようになった。良かった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました